2013年07月06日

緑茶会推薦候補の応援に走り回ってるよ!

たったったっ!
日本初のソーシャルキャラクターとして、脱原発を目指す参院選立候補者の応援に駆け回ってるよ!
今日は木田せつこさんの応援のレポートだクマ!
横浜駅西口高島屋前街宣車.jpg-large熱海駅に12時だから、急いで準備したんだけど、ついたらいなくて、電話したら「11時だったんですが・・・」・・・ショックマ。。。マネージャー・・・。
でも「小田原でまだやってます」って連絡があって、急いで電車でいったら合流できて、一緒に街宣車で鎌倉をとおって、横浜まで行ったよ。
木田せつこさんは、双葉町に住んでたんだけど原発事故のせいでうちに住めなくなっちゃって、茨城に避難してる人。元はバスガイドさんで、街宣車に乗ってる間も自分でウグイス嬢をやってたよ。道路にも詳しいし、鎌倉では名所案内もしたし、車の誘導もうまいし、証紙貼りも自分でやるし、日本一よく働く候補者じゃないかな。
政治家になりたいというより、本当のことをみんなに訴えたくて立候補したって言ってたけど、ぜひ当選してほしいな。

という訳でボクも街宣車の中で、証紙貼りのお手伝いをしたよ!
まっすぐはれたもん!
しょうしはり.jpg-large

ボクはこれまでずっと山に住んでたから、人間の世界の政治の世界ってとても遠いもので、敬遠(あれ? 字、あってる?)してたけど、
こうやって街に出て、候補者の人たちと一緒にいると、
みんなこの社会を少しでも良い方向に変えたい想いでいっぱいなんだってよーくわかった。
ボクも同じだよ。

だから、脱原発を目指す候補者のみんなを応援する。
一緒に原発とめるんだもん!!!!

選挙事務所を手伝いに行こうのページも見て、みんなもお手伝い行ってね!
みんな忙しいから1時間でもきっと大助かりだよ!





posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(2) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日7月8日の毎日新聞の東京面で見かけたような…
Posted by 若本勝 at 2013年07月08日 12:46
100万人の母たちアクションに参加していたのですね。
写真決まっています。
脱原発を実現したい。
Posted by 若本勝 at 2013年07月08日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。