2013年07月08日

つゆき順一さんの応援に横浜に行ったくま!

週末は、横浜に行ったくま!
かき氷をたべて、みどりの風のつゆき順一さん(神奈川選挙区だよ!)の応援して、パタゴニアのVTEの撮影をしたよ!
あれ?順番がへんかな?
かきごおり.jpg

まずは、パタゴニア横浜店さんに行って、Vote To Environment=「環境に投票を」の撮影。「♯が好きだから、私は環境に投票します」って書くんだよ。
世界的に行われているイベントなんだ!
ボクは、「子供たちの笑顔が好きだから」って書いたよ。放射能がなくならないと、安心して笑えないからねー。

それから、参院選に神奈川から立候補しているつゆき順一さんの応援で松原商店街に出動!
露木商店街.jpg
つゆき順一さんは開成町の元町長さんで、田んぼをきれいにしてあぜにアジサイをいっぱい植えたので、「アジサイ町長」って呼ばれてるんだよ。緑がふえて町がきれいになって、若い人がいっぱい住むようになって小学校が新しくできたんだって!いい話くま。

現役プロレスラーで議員のの西川修さんも応援に来てて、一緒に商店街のお店を一軒一軒回ったよ。ボクは、ボクにそっくりのバスマットを発見して、買っちゃったくま!緑だし、ホントそっくりだよ!それで福引き券ももらったから、福引きもちょうせん。…20円のお買い物券が当たったくま!すごい?すごい?

で、暑かったからかき氷も食べたよ。イチゴ味にしたよ。
かきごおり.jpg

次に六角橋商店街に行って、また一軒一軒練り歩き。つゆき順一さんは庶民派くま。
今日は緑茶会の竹村英明さんも一緒だったから、応援演説で一生懸命原発ゼロノミクスとは、って語ってたよ。「自然エネルギーで、どれだけ新しい雇用が生まれるか、試算したんだよね、クマ君!」
「え?あ、うん、もちろん計算したクマ!200兆円だクマ!」

みどりの風のつゆき順一さん、開成町の次は日本をみどりいっぱいにしてほしいクマ!

【十万人の原発ゼロノミクス宣言】いますぐ賛同ボタンを押そう! http://zeronomics.wordpress.com/

posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。