2013年11月01日

京都のライブレポートだよ!次はみんなのライブによんでねー!

京都でピアノとダンスのライブをやったよ!

1451547_468872236561511_1534324528_n.jpg



まず10月27日(日)は、木屋町のわからん屋さんで!

オープニングはボクのお手製レインスティック+朝音幸さんのピアノ弾き語り、Cozy Nomuraさんのギターで「雨ふりくまの子」

朝音さんのオリジナルソングを聞いたあと、いよいよ朝音さんがボクの為に作ってくれたオリジナルソング
「ゼロノミクマとゆかいな仲間たち」が大発表!
ボク大興奮しておどりまくりだクマ!!
1384043_467910763324325_111521387_n.jpg

「サビ」のところが「くまくまくまりんこ〜 ゼロノミクマ!」っていって、振り付けもついてるんだクマ!
こんど動画をアップするからみんなもおぼえてねー!
パーカッションもやったクマ!
999566_467910696657665_1797403013_n.jpg

そのあとはボクのピアノ!
お客さまからもらった「ことば」で即興演奏をしたクマ!

それから朝音さんとCozyさんのデュエットを聞いて....
1381488_467910726657662_1123778107_n.jpg

Cozyさんのギターでも踊った後、最後はボクのソロダンス!マイケルをおどったクマ!
1377583_467910736657661_254701103_n.jpg
たくさん拍手もらって照れちゃったクマ〜!!!

最後にお客さんといっしょに「ふるさと」を歌ったよ!

********
10月30日(日)は TANADAピースギャラリーさんでの追加公演!
真っ白な棚田のような、もんのすごいおしゃれな会場で、ボクのアーティストアンテナも立ちまくり!
たなだ.jpg

ここでもまず、ボクの雨ふりくまの子 からはじまって、朝音さんのソロの後、「ゼロノミクマとゆかいな仲間たち」の歌!
前の方の席にはちびっこもたくさん来ててうれしかたクマ!
1422464_468872356561499_1865608027_n.jpg

そのあとは、「りーちゃんといっしょ」さんのチェロでうっとりしたよ!
1451547_468872236561511_1534324528_n.jpg
ボクも練習するクマ!

そして次はボクのピアノ!
今日はエリーゼのために を弾いたよ!
この写真は、トリル(みれみれみれみれ)っていうところで止まらなくなっちゃってるボク。
トリルの回数が多すぎるッて言われちゃったクマ!てへっ!トリル好き〜!!!
1381562_468872253228176_196275537_n.jpg

それから、お客さんに書いてもらった「あなたの夢はなんですか?どんな社会をつくりたいですか?」っていうカードを、朝音さんがランダムによみあげて、ボクがそのイメージで即興演奏して、みんなの思いを音にしたクマ!
1422448_468872296561505_1974639604_n.jpg

最後は全員で「ふるさと」の歌!今回はボクがピアノの伴奏もしたよ!

来てくれたおとなもちびっこもありがとクマ!!
あと来れなかったけどメッセージをくれたり応援してくれたみんなもほんとありがと!

ゼロノミクマは、踊れる場所、楽器のある場所ならどこでもいって、原発ゼロを訴えるよ!
みんなのライブやイベントにもよんでね〜
メールは zeronomics2013(※)gmail.com だよ!お化けメールがたくさんきちゃうから、(※)を@にかえて送ってね!
posted by ゼロクマ at 07:51| Comment(0) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: