2013年11月18日

シンポジウムのレポートくま!どう計算しても原発は高い〜地域から始める原発ゼロノミクス

1453336_564709413598530_735921046_n.jpg11/16 eシフトシンポジウム どう計算しても原発は高い〜地域から始める原発ゼロノミクスに参加してきたクマ!
邑上守正市(武蔵野市長、脱原発をめざす首長会議)吉原毅氏(城南信用金庫理事長)三上元氏(静岡県湖西市長、脱原発をめざす首長会議 世話人)上原公子氏(脱原発をめざす首長会議 事務局長)、後飛び入りで菅直人元首相も参加の豪華なイベントでしたクマ。
ボクは最後に通訳機を使ってスピーチした後、みんなさんと「げんぱ〜つゼロ!」のポーズをやったよ!

楽屋にとうちゃくま。ちゃんとボクの専用楽屋が!
DSC00740.jpeg

まずは、貴賓席から、みんなさんのお話を聞いたよ!
DSC00731.jpeg

DSC00722.jpeg

下から見たらこんな感じ.....ぷぷっ
DSC00726.jpeg

有名な、三上さんの資料はこれだよ!
クリックしてダウンロードできるクマ!
mikami3.jpg

休憩時間は、「原発ゼロノミクス」とかのご本の販売のおてつだいクマ。
DSC00721.jpeg

買ってくれた人には、特別にボクのサインもしたよ!
DSC00732.jpeg

そして最後は、マネージャーさんの作ってくれた通訳機を使ってスピーチをしたよ!
DSC00736.jpeg

そして、みんなと一緒にげんぱーつゼロ!のポーズ!
まずは練習。
これはみんながボクのお手本を見て練習してるところ。
1454607_564709366931868_1952119869_n.jpg

そして本番!
人間の人がやるばあいは、ほんとは「ゼロ」の数字を頭の上で作ってほしいんだけど、ボクが頭の上まで手が届かないから、みんな人間の人なのに、顔の前のゼロになっちゃったクマ!
ぷぷっ!
ボク、手が頭の上に行くようにがんばるクマ!
1453336_564709413598530_735921046_n.jpg

映像で見たい人は、この映像の1:03:50ぐらいのところだよ〜


最後はこの人とのツーショットクマ!
DSC00745.jpeg

菅さんのブログにもイベントのこと書かれてるよ、みてみてね〜

原発ゼロノミクス、まだなんのことかわからないっていう人は、いますぐ「原発ゼロノミクス」読んでねーっ!
ブックレットだから読みやすいクマ!






posted by ゼロクマ at 09:07| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: