2013年12月23日

メリークマス!パブコメのPRに行ってきたクマ!

年内トドメの大抗議!!!1222 再稼働反対★国会大包囲に参加&ついでに銀座でパブコメだしましょのPR、そして最後は国会前でパブコメ出しましょのスピーチもしてきたくま〜!
DSC00782.jpeg
まず、日比谷公園でパブコメのPRをしたあと、銀座へいったよ!
ちびっこたちといっぱいあく手したり、
パブコメッて何ですか?っていうひとにせつめいしたり、
「私たち福島出身なんです」ってよって来てくれるひとたちとあく手したり、
たのしかったクマ〜!

ぎんざくまあっぷ.jpg

DSC00778.jpeg

そして国会前にいどうクマ!
DSC00773.jpg

うんてん手さんが
「デモ?がんばってね。原発なんてね、やめたほうがいいんだよ、もう」
って応えんしてくれたクマ!

そして国会前!
原子力規制を監視する市民の会の満田さんといっしょにスピーチ台にあがって、パブコメだしましょう!のPRしたくま!
DSC00785.jpeg

ところがここで問題が発生したクマ!

DSC00786.jpeg

まえがみえませーん

ボクがうなずくたび、サンタさんぼうしが、どんどんおっこってきてこまったくま〜


でもたくさんの人にパブコメのことを知ってもらえたからよかったクマ〜!

みんなももう書いた?
あとから追加したくなたら、また書いてもいいそうなので、まずは今日、年賀状より先に書くま!

パブコメくんのつくった説明のサイト→ http://publiccomment.wordpress.com/2013/12/07/pc/

満田さんの解説がのってるサイト(詳しめ)→ http://hinan-kenri.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-62eb.html

説明なくても書ける人は、いきなり書くま!
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=620213015&Mode=0



posted by ゼロクマ at 11:40| Comment(4) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゼロノミクマさん
1222再稼動反対★国会大包囲への参加お疲れ様でした。
今夜はクリスマスイブですね。
楽しいクリスマスをお過ごし下さい。

Posted by at 2013年12月24日 23:37
都知事選に向けて良い候補者が出馬したら、ゼロノミクマさんのお力を借りたいです。
脱原発を公約してくれる候補者が出馬をした場合には応援お願いします。
練馬や杉並や板橋にも来てほしいです。
Posted by 大野 at 2013年12月29日 04:06
22日の再稼働反対大包囲でゼロノミクマ君と会えました
かわいかった
みんな喜んでたよ
東京都知事選への応援には来れそうかな?
緑茶会で応援できる人が決まったら応援に来てね

緑茶会としても東京都知事選に取り組めそうですか?
取り組むことができたら取り組んでいただけたら嬉しいです
Posted by ケーリンダイアリー at 2013年12月29日 09:02
電力問題と東京都政は切っても切り離せない
一番電力を使うのは首都東京
東京が変われば電力改革もできる
東京から脱原発をしたい
Posted by ケーリンダイアリー at 2013年12月29日 17:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: