2014年01月05日

パブリックコメント明日(1月6日)までだクマ!

みんな〜!大変だクマ!
「原発を重要なベース電源に」「核燃料サイクルくるくるを継続」
そんな新しいエネルギー政策が閣議決定されようとしてるんだクマ!!
でも、ボクたちには、「パブリックコメント」書いて政府に反対の声を届ける方法がるんだクマ!
ただし、〆切はなんと明日1月6日!
簡単でも短くてもいいから、書くま!
「原発の再稼働に反対です」のひとことでも良いんだクマ!

パブコメくんのつくった説明のサイトは、長く書きたい人向け!他の人の投稿例なんかものってて便利くま!

短く書く人、説明なくても書ける人は、ここから今すぐ投稿くま!
メアドも住所もいらなくて、名前だけで投稿できるんだクマ〜!

でもって、昨日東京の中野駅のまわりで、「パブコメだしましょー!」のキャンペーンをして、そのあとマネージャーさんたちと新年熊鍋会をしたよー!



中野駅とうちゃくま!
マネジャーさんも、ボクもお着物!
KIMG0863.JPG

ボクのもふもふは、ちびっこさんにも大人気!
KIMG0873.JPG

ところがっ
とちゅうからだんだんお着物がながくなってきたクマ〜
駅前できつけをなおしてもらって、ちょっとはずかしかったクマ〜
KIMG0871.JPG

気をとりなおして、中野の商店街をお散歩。
KIMG0877.JPG

有名な、れふ亭さんのいまがわやきも食べたクマ!
ボクが並んだらその後ろに20人ぐらい行列ができてびっくり!
KIMG0881.JPG

そのあとマネジャーさんたちと新春熊鍋会をしたクマ!
たーのしかた〜!!!
なべ.jpg

さっ。
ボクもパブコメかかなきゃね!
ここからかくま!
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(2) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新エネルギー計画には、脱原発を高く掲げ、新生日本の心意気を世界に示してください。
Posted by youko sugimoto at 2014年01月05日 14:06
日本は美しい国。観光立国としてアジアの人々をひきつける資源が確固としてあります。不安定な原発開発はきっぱり止めて、古来より引き継いできた、今ある素晴らしい資源を未来に残していきましょう。
Posted by 花崎恵美子 at 2014年01月05日 17:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: