2014年03月09日

デビュー1周年!ピースオンアースのステージに行ってきたよ!

じゃじゃーん!1周年おめでとー!!

実はボク、去年のPeace On Earthではじめてみんなの前に出たんだくま。
だから、今日が街頭デビュー1周年!
はやかったくま・・・いろんなことがあったくま・・・
(↓去年のボク)
DSC04003re.jpg
今日は、思うぞんぶんライブを楽しむよ!
それから今日は、震災に関する活動をしてるミュージシャンのみんなが一堂に会するという意味でもエポックメイキングな日だよ。

NO NUKES × earth garden × 選挙フェス × THE SOLAR BUDOKAN × NO MORE FUCKIN' NUKES

のみんなが大集結!超豪華ーー!!

ボクが日比谷公園についたらちょうど、SUGIZOさんのライブが始まるところだったくま。
SUGIZOさんは、2007年に出た「ロッカショ」って本でもいろんな人にインタビューしたりして、はやくから原発の問題を考えてたんだよ。えらい〜
この日も、「奇跡の一本松」でつくられた"震災バイオリン"でも演奏して、バックには被災地の写真が流れてたよ。ばりばりロックな曲弾きながら、そういうメッセージも堂々と出してるのが潔くてかっこいいくま!
20140309_122900.jpg

その次は「エセタイマーズ」っていうバンドが演奏してたんだけど、あれれ、どこかで見たような・・・ごっちさん?・・・ほそみさんみたいな人は「冗談じゃねえ〜練習足りねえ〜トシロウがインフルエンザ〜かかったせいだぜ〜」って歌ってるし。。
でもブルーハーツの曲だし、気のせいかー。
関係ないけど、昔タイマーズっていうバンドがあったんだって、全身黒革のお兄さんがおしえてくれたくま。

そのあと、3/29のSOLAR POWER FESTIVALにむけて、佐藤タイジさんにごあいさつ。
IMG_0919.jpg
すぐに仲良くなれたくま!
髪の毛ふさふさであったかそー!
SOLAR POWER FESTIVALは国際フォーラムでやるんだけど、なんとボクもピアノとダンスで出させてもらうんだくま!ひゃっほー!!
もんじゅ君とか、他のゆるキャラのみんなも集まるよ!

演奏が始まったら、客席から応援。
「佐藤タイジ& 100%SOLARS + 加藤登紀子 + SUGIZO」
なーんて豪華なステージ!
1175528_536806583101409_1502735819_n.jpg
あっのったいっよおはぁぁ〜ありったけっのぉ〜〜あいだけ〜でぇ〜♪
はっ、ついつい踊ってしまうくま・・・!
おときさんの新しい魅力も発見!コーラスもすてき♡
「あ〜〜音がいい!」って、ソーラー発電で演奏するのが気持ちよさそうだったよ。
タイジさんはTHE SOLAR BUDOKANっていう100%ソーラー発電のライブを始めたパイオニアだくま!今日のPeace On Earthのステージも、ちゃんとソーラー発電してるんだよ。
20140309_115755.jpg
最後に、「もう一度世界を変えるのさ」って新曲も聞けたよ!
まさに今年は、そんな気分だくま。

そして、坂本龍一さん×アジカンごっちさん×三宅洋平さん(昨日山口にいたのに!)というごーか3人のトークを挟んで、NAMBA69さんのステージ!
20140309_155107.jpg
後ろにさがってみると、人がすごいくまー!あ、写真の右にあるのはこれもソーラーパネル。
なんだか懐かしい曲もあったくま。
なんばさんは、髪は真っ赤だけどすごく優しくって、去年のNO MORE FUCKIN' NUKESにボクがちょっとだけ出させてもらった時も、名前を一発で覚えてくれたんだくま。

それからDELIさんとK DUB SHINEさんが歌って

BRAHMANさんのステージ!
20140309_170631.jpg
TOSHI-LOWさん、やっぱりインフルエンザだって・・・でもずーっとお客さんの上泳ぎながら歌ってるくま。。バンドマンはすごいくま!
そういえば、TOSHI-LOWさんはいつも東北ライブハウス大作戦のまえかけをつけてるよね。あ、ほそみさんに似た人屋台で見たけど、その人もつけてたくま。ボクもまえかけほしいくま・・・

そのあと、再び教授と、飯田哲也さん、城南信用金庫の吉原さん、弁護士の島さんのトークがあって、
最後は三宅洋平さんのライブがあったんだけど、
山口からとんぼ帰りで疲れちゃって、途中で失礼しちゃったくま。。よーへいさん、ごめんなさい。
あっ、でもよーへいさんもとんぼ帰りだったよね・・・やっぱりバンドマンはすごいくま!!

posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: