2014年03月21日

ボクたちのお金で自然エネルギーを作るクマ!

みんな、自然エネルギーファンドって知ってるー?
クマの世界にはファンドってないから、ボクもくわしいわけじゃないんだけど、
みんなのお金で自然エネルギーをつくって、その利益を自分たちで共有する仕組みで、全国各地ではじまってるんだクマ。
今回、岩国(錦帯橋のあるところだよー!今回は時間がなくて行けなかったんだよぅ)の「みんなで応援やまぐちソーラーファンド」の説明会にいってきたから、紹介するクマ。

DSC00867.jpeg

まずは資料を取り寄せて、読むよ(資料請求はここからできるクマ)
DSC00866.jpeg
ふむふむ。

あれれ ねむくなった
DSC00561.JPG

もう一度、読むよ。
DSC00866.jpeg

ふむふむ。
ボクがしゅっししたお金は、「江泊やまぐち未来発電所(防府市)のほか山口県内各地での市民参加型ソーラー事業」に使うってことね。
ほいで、ちょっと増える。
一部は、2013年山口島根豪雨災害被災施設・団体に寄付。
ふむふむ。

えっ!そして寄付した分にたいして澄川酒造の復活酒や阿武の新鮮お野菜セットがもらえるんだって!
こんなのだね!
名称未設定 2.jpg
名称未設定.jpg

※写真の商品は撮影用のイメージだから、詳細はここを見るクマ!

岩国の説明会では、ボクも飯田哲也さんから直接説明もしてもらったクマ!
1965073_10203512228385592_523519116_n (1).jpg
飯田さんの「政治という「古い土俵」を変えることも重要だが、「新しい現実」を創ってしまうことの方が早い」っていう言葉はクマとしても身にしみましたクマ。

でもやっぱりみんなに上手に説明するところまでできないから、
みんなさんはこのサイトを見ってね〜!
みんなで応援やまぐちソーラーファンド2014








posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: