2015年03月24日

ベルリンにっきだクマ!

ボ ク は が い こ く に い っ た!
ベルリンと、ロンドンと、デュッセルドルフにいったクマ!
だつげんぱつのデモにさんかするためクマ!
今日は、まずベルリンのにっきからかきます。

ベルリンのマネジャーさんのところへは、ひ と り た び だったから
とってもとってもたいへんだったんだけど、
そこからかきはじめると、さいごまでかくのに夏休みになっちゃうから、まずはついたあとのことをかきます。

こんかいはベルリンのかざぐるまデモにおよばれだったから、まずはベルリンのみんなさんと、デモでつかう風車を作ったクマ。
P1030970-225x300.jpg
ワークショップの様子はこちらクマ。

できたクマー!
11029497_1081316391894940_3923160242261278543_n.jpg

かざぐるまをもって、さっそくおでかけクマ!
11054462_1081316405228272_704750092440629620_n.jpg

シュプレー川クマ。
DSC_0128.jpeg


こんにちは
いぬ.jpg

こんにちは
DSC_0114.jpeg

こんにちは
DSC_0103.jpeg

ここはデモのしゅっぱつばしょのブランデングルグ門くま!
DSC_0100.jpeg

でんしゃ。
日本のといろいろちがう、、、
DSC_0057.jpeg

市場にもいったクマ!
これはラクリッツやさん!まっくろいグミみたいなおかしだったクマ!
DSC_0044.jpeg

そして、あれは、あれは、あれは、、、、、、
あっ!!
あったクマ!
DSC_0046.jpeg

は ち み つ ク マ !

そしてはちみつをなめながら、ボクはあることにきがつきました。

あ れ は ど こ ?

すみません、あれはどこですかクマ?
DSC_0042.jpeg

すみません、あれはどこですかクマ?
DSC_0065.jpeg

ホットチョコレート
ちがうちがう
これをさがしてたんじゃないクマ!
DSC_0080.jpeg

すみません、あれはどこですかクマ?
DSC_0069.jpeg

すみません、あれはどこですかクマ?
DSC_0073.jpeg

バスらしい
DSC_0088.jpeg

そして、ついたクマー!!!!!
DSC_0133.jpeg

そう、ボクはベルリソのかべをさがしてたクマ!
ここは、EastSideGalleryってゆって、ベルリンのかべが1316mのこしてあるところで、かべには、アー ティストさんたちが絵をかいて世界でいちばん長いオープンギャラリーになったんだって!

きねんさつえい
DSC_0129.jpeg


あと、ドイツ緑の党の原子力担当の国会議員のSylvia Kotting-Uhl(ジルビア コッティン‐ウール)さんともお会いしたクマ!
11024649_1081316401894939_4745618699090040718_n.jpg

そんなこんなであっという間にデモの日がやってきたクマ!
写真家の矢嶋宰(つかさ)さんがたくさんお写真をとってくれたクマ!てへっ!
_TY19466.jpeg

_TY19432.jpeg

_TY19429.jpeg

_TY193622.jpeg

そのほか、デモのようすや、ボクのおしゃしんとかはここのfacebookページにいっぱいのってるからみてね〜!

そしてなーんと!
日本でもNHKのニュースに出演しちゃったんだクマ!
B_rJT5NW8AECc1b.jpg-large

ドイツでいちばんのニュース、アーベントショウさんでもボクがおどってるところが放映されたクマ!
ぬふふのふ

かきわすれたことあったら、またくわえるクマ!
これからも世界中のおともだちとつながってげんぱつゼロをめざすクマ!

けいぐま!

posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: