2016年06月20日

民進党さんが #みんしんキャラ 募集!応募現場のレポートクマ!

mkm.jpg民進党さんが、民主くんに変わる新しいゆるキャラをぼしゅうしてるって聞いて、ボクもりっこうほしようかとおもって、マネジャーさんにしらべてもらったクマ!

場所は東京・原宿の竹下通りにある「ドリーム*ステーション JOL原宿」さんの2階!

ここにかっこいい投票コーナーがあるクマ!
13495326_1389605064399403_3432729257277210040_n.jpg

投票用紙はこんな感じクマ!
本物の投票用紙に似てるよね〜!
1466382781204.jpg

ここに、自分が考えた民進党の新ゆるキャラの名前や、イラストを書くクマ!
そうか〜!自分がりっこうほするんじゃないんだね〜!

書く場所も、本物の投票所みたいで本格的クマ!
いろんな色のペンも置いてあってたーのし〜!!
13466470_1389605121066064_8715147768794823218_n.jpg

ボクも投票してみようかな
うーんうーん
やっぱり自分じゃだめなのかなー?
1466382026365.jpg

募集期間は
2016年6月18日(土)〜7月9日(土)
だから、参議院選挙の投票日の前日までクマ!
その他、くわしい情報は、会場でくばってた資料にのってるクマ!
1466382262878.jpg

ん?
選考委員は13〜19才の人って書いてるけど、
もしかして、応募するのは何才でもいいのかな???
人間の言葉は、やっぱりむずかしいクマ〜!

そしてそして!この民進党の新ゆるキャラ募集は、すでにツイッターでも話題になってるクマ〜!
結果が楽しみクマ〜!


posted by ゼロクマ at 09:38| Comment(1) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しかし某都知事候補は選挙直前まで東電の役員だったとは…
Posted by アーバン at 2016年07月16日 01:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: