2014年04月01日

「ドリトル先生とスペースベアーズ」

みんなきいて〜!
国際フォーラムでのライブに続き、映画出演が決まったクマ〜!
「ドリトル先生とスペースベアーズ」っていう映画で、環境破壊や気候変動の危機にひんした地球を、ドリトル先生とクマたちが救うお話!
くまもんやそらべあくんたちも一緒で、ほかにも海外のいろんなクマのキャラクターが出演するんだって!
で、なんと宇宙飛行士の若田光一さんも出演するんだって。
で、このまえプロモーションビデオの撮影に、ほかのクマくんたちといっしょに、宇宙ステーションの訓練所に行ってきたくまー!
このお写真はそのときの1枚クマ!
「地球の未来のためにお互いにがんばろうね」ってグータッチしたクマ!
bearsmovie.jpg

詳しくはクリックマ!                       
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(1) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

ボクたちのお金で自然エネルギーを作るクマ!

みんな、自然エネルギーファンドって知ってるー?
クマの世界にはファンドってないから、ボクもくわしいわけじゃないんだけど、
みんなのお金で自然エネルギーをつくって、その利益を自分たちで共有する仕組みで、全国各地ではじまってるんだクマ。
今回、岩国(錦帯橋のあるところだよー!今回は時間がなくて行けなかったんだよぅ)の「みんなで応援やまぐちソーラーファンド」の説明会にいってきたから、紹介するクマ。

DSC00867.jpeg

>> 続きを読むクマ                               
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

3/29(土)ソーラーパワーフェスティバル2014に出演するよ!

3/29(土)、東京・有楽町の国際フォーラムのおーっきなホールで開催されるでソーラーパワーフェスティバル2014に出演するよ!
1939437_542350752547852_1274089444_n.jpg
1時〜6時半までずーっといろんなイベントやライブがあるから、ずーっといっしょに遊ぼ!

もんじゅ君、そらべあくん、さんぽちゃんとかのエネシフゆるキャラも大集合!
ゆるキャラみんなでオリジナルの「エネシフ音頭」もおどる予定クマ!

ライブは、佐藤タイジさんや、birdさん!
そしてなんとボクもライブをやるよ!
4月リリース予定のボクのCDから演奏クマ!

そしてなんとなんとなあんと!
ボクのおともだちに招待券をプレゼントクマ!

>>プレゼントおうぼはここをクリックマ!                   
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(2) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

かけぬけたボクのきろくま!

ボクはいま、すごくびっくりしています。
なぜかというと、もう1ヶ月ぐらいブログをかいてないことに気がついたからです。
あんなに毎日がんばってたのに、みんなさんにお届けできてなかったなんて、、、しょぼーん。

でもフェイスブックとかはほとんど毎日かいてたんだ!えっへん!
だから今日はフェイスブックからいくつか紹介するクマ!
フェイスブクーやってるひとは、ぜひフェイスブクーでもおともだちになってねクマ!

ちなみに3月は8日に上関原発を建てさせない山口県民大集会に三宅洋平さんとかといっしょに出るよ!
サイトにはまだのってないけど、出るクマ!
あと3月14日は未来市民合唱団のみんなや、チェリストの野瀬正彦さん、ピアニストの秋山桃花ちゃんなんかと第52回全国消費者大会に出るクマ!
あと3月にはなんと!ぼくのセルフプロデュースアルバムも発売予定クマ!
もうレコーディングもおわったんだクマ〜うっぴゅ〜!!!




>>お写真を見るクマ!!!                    
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(1) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

友だちに、宇都宮けんじさん応援よびかけハガキを送るクマ!

2月9日は東京都の都知事選クマ!
ボクは、緑茶会さんからのお仕事で、宇都宮けんじさんを応援してるんだクマ!
で、今日は宇都宮けんじさん応援ハガキをゲットしたから、書いてみたクマ!
DSC07120.jpg



>>続きを読むクマ!                                  
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(1) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

パブリックコメント明日(1月6日)までだクマ!

みんな〜!大変だクマ!
「原発を重要なベース電源に」「核燃料サイクルくるくるを継続」
そんな新しいエネルギー政策が閣議決定されようとしてるんだクマ!!
でも、ボクたちには、「パブリックコメント」書いて政府に反対の声を届ける方法がるんだクマ!
ただし、〆切はなんと明日1月6日!
簡単でも短くてもいいから、書くま!
「原発の再稼働に反対です」のひとことでも良いんだクマ!

パブコメくんのつくった説明のサイトは、長く書きたい人向け!他の人の投稿例なんかものってて便利くま!

短く書く人、説明なくても書ける人は、ここから今すぐ投稿くま!
メアドも住所もいらなくて、名前だけで投稿できるんだクマ〜!

でもって、昨日東京の中野駅のまわりで、「パブコメだしましょー!」のキャンペーンをして、そのあとマネージャーさんたちと新年熊鍋会をしたよー!



>>新年熊鍋会の様子を見るクマ!                      
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(2) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

2014 A HAPPY NEW BEAR その1!

A HAPPY NEW BEAR!!
2013newbear.jpg

※このお年賀状は、プリントアウトしてみんなさんにも使えるクマ!
ダウンロードはここから!

posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

【お手伝いさん募集!】エネルギー基本計画のパブコメフライヤーをくばるよ!

もうすぐクリスマス!
ボクからもみんなにプレゼントがあるくま!
1月6日しめきりの、エネルギー基本計画のパブコメがすらすら書けちゃうフライヤー☆
140106_pabukome_01re.jpg
続きを読む
posted by ゼロクマ at 21:40| Comment(2) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

被災したちびっこたちやご家族を支援する取り組みの紹介クマ!

ミクマリハ.jpgきのうのチャリティ・コンサート「福島を想い奏でる夕べ」に来てくれたみんなさん、応援してくれたみんなさん、とてもありがとうございましたクマ!
ボクは、エリーゼのためにゼロノミクマ風と飯館村の村民歌をグランドピアノで弾いて、そのあとえもみもさんの連弾に合わせて白鳥の湖を踊って、未来市民合唱団のみんなとふるさととかを歌って、終わった後、おまけで秋山桃花ちゃんの即興演奏にあわせていろいろな踊りを踊ったクマ!!
写真はリハーサル中のボク。本番の写真や映像とかはちょっとまっててねー!
で、昨日の収益は、二瓶和子さんの「スノードロップ」の活動および、「福島ぽかぽかプロジェクト」に寄付。
「福島の子どもたちとともに・世田谷の会の方」にもお会いできて、これからも被災したちびっこたち、家族のみんなさんのお役に立てるようにがんばろうと思ったクマ!
まずはそれぞれのプロジェクトへの寄付ページ等のリンク先です。みんなさんもぜひ支援を!ボクもお菓子がまんして、おこづかいためるクマ!
スノードロップ
福島ぽかぽかプロジェクト
福島の子どもたちとともに・世田谷の会


posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(1) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

新潟県泉田知事を応援ハガキだクマ!

12・1 NO NUKES えひめがあるよー!
そいで、マネジャーさんが官邸前アクションにいったとき、寄せ書きがあったっゆーから、ボクの名前で代わりに書いてもらったクマ!
KIMG0620.JPG

あと、マネージャーさんが、新潟の泉田知事とかにがんばれ!って送るはがきを買ってきてくれたよ!
これから書いて送るま!
KIMG0621.JPG
はがきについて詳しくはここクマ!



posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

11/27 チャリティ・コンサート「福島を想い奏でる夕べ」でピアノとバレエ!

クマピアノ.jpgチャリティ・コンサート「福島を想い奏でる夕べ」に出演して、ピアノとバレエをやるクマ!
【日時】 2013年11月27日(水) 19:00〜(18:30開場・21:00終演予定)
【場所】 カトリック世田谷教会・集会室
詳細はここクマ
ボクは、河合弘之弁護士(浜岡原発差止訴訟弁護団長、大間原発差止訴訟弁護団共同代表、脱原発弁護団全国連絡会共同代表とかいろいろ!すごい先生なんだクマ!)が歌う飯館村の村民歌の伴奏をしたり、
あと「えもみも」さんの連弾に合わせて、白鳥の湖を踊るよ!
オープニングには「エリーゼのために ゼロノミクマ風」も弾く予定クマ!
その他にもドイツ州立歌劇場の主席ソロチェロ奏者だった野瀬正彦さんや、ピアニストの秋山桃花ちゃん、そして未来市民合唱団のみんなも出演する豪華なコンサートクマ!
みんな、来てね〜

posted by ゼロクマ at 08:20| Comment(0) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

ゆるキャラグランプリの投票が終わったクマ!

応援ありがくま.jpg
みんなー!!!!
ゆるキャラグランプリの投票がおわりましたくま!
エントリーから1ヶ月、ほんとにたくさんの人が応援してくれて、おともだちもたくさん増えて、どこにいっても「ゆるキャラグランプリ応援してるよっ」っていってもらえて、ボクはほんとにほんとにいつもうれしかったし、しあわせでした。
みんな本当にどうもありがクマ!!!
けっかはわからないけど、これからもいろんなことに挑戦しながら、みんなといっしょに、げんぱつゼロをぜったいじつげんするんだクマ!
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

ゆるきゃらグランプリ2013でゼロノミクマを優勝させて脱原発を実現しよう!

※11月8日までこの記事がトップに出るけど、下の方の記事は更新されてるから、ときどき見てみてね!

【大拡散!!】
ゆるきゃらグランプリ2013に原発ゼロを目指すゼロノミクマがエントリー!ゼロノミクマに投票して脱原発を実現するクマ!
※2013年11月8日(金)しめきり!投票は1メールアドレスに付き1日1回までクマ!



詳しくはここをクリックマ!                                                  
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

【プレスリリース】ゆるキャラグランプリ2013にエントリーしたクマ!

※ゼロノミクマサポーターのみなさま、ぜひお知り合いのメディアの方などにぜひお伝えしてください!

緑のソーシャルキャラクター「ゼロノミクマ」が
ゆるキャラグランプリで優勝を目指しています!
市民が育てるソーシャルキャラクターで原発ゼロを実現!


101015ゆるキャラグランプリプレスリリース.jpg

新しいエネルギー社会をめざす女性たちが中心になって作った、日本初のソーシャル・キャラクター「ゼロノミクマ」が『ゆるキャラグランプリ2013』にエントリー。動画も公開されました。


続きを読むクマ!                             
posted by ゼロクマ at 08:49| Comment(0) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

ゆるキャラグランプリの街宣活動にいってきたよ!

ボクはいま、ゆるキャラグランプリにエントリーしてるから、街宣活動にいってきたよ!
最初、銀座の ほこてん に行こうと思っていたんだけど、原発はんたいの大きなデモがあったから場所をデモの通り道にしたクマ。

おでむかえするボク。
DSC00667.jpg

ここをクリックして続きを読むクマ!                                                          
posted by ゼロクマ at 08:30| Comment(0) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

10/27&30・ゼロノミクマとゆかいな仲間たちライブ in 京都

ミクマと仲間たちライブ2013年10月27・30日、京都でボクのライブがあるよ!

原発ゼロ社会の実現のために日本各地を駆け回るゼロノミクマが、京都で初のライブを開催!京都在住のピアノ弾き語りの朝音幸、ギター弾き語りのCozy Nomulaと共に、未来への思いを音楽でお届けします!

画像をクリック→クリックしていくと、高解像度画像になるので(A4で200dpi)、フライヤー印刷に使ってね。


詳細はここをクリックマ! 
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日