2013年09月29日

10月と11月!東京と京都で原発ゼロノミクスなイベントがあるよ!

フェイスブックやツイッターばっかりやってたらマネージャさんにブログもやりなさいって怒られちゃったクマ、、、しょぼーん。
でもボクに毎日会いたい人はツイッターみてね。ツイッターは、ネットやってる人なら誰でも見れるよ。
フェイスブックは、フェイスブックやっている人しかみれないけど、やってるひとは見てね!

で、お知らせだよ!
原発ゼロノミクスについて勉強できるイベントがふたつあるよ!

続きを読むクマ!
posted by ゼロクマ at 09:58| Comment(0) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

ゼロノミクマ大収穫祭!

今週来週はゼロノミクマ大収穫祭!あっちこっちでだいかつやくするクマ!

9月13日(金) 
ピースキャンペーン@ラッシュ新宿駅前店 14時〜17時
https://www.facebook.com/events/632262646806943/

9月15日(日)・16日(月・祝) 13時〜16時
ピースキャンペーン@ラッシュ広島本通り店
https://www.facebook.com/LUSHJAPAN/events?hc_location=stream

9月15日(日)
9・15もう動かすな原発!福井集会
http://www2.interbroad.or.jp/shimada/denuclear.html



他の日程も見るクマ!
posted by ゼロクマ at 15:17| Comment(1) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

全国のLUSHでボクに会えるよ!

9月13日〜21日までラッシュジャパンさんが世界と日本の平和を願って行う、「ピースキャンペーン」に出張するクマ!

原発ゼロに向けて活動しているキャラクター「ゼロノミクマ」が応援に駆け付け、「さようなら原発1000万人署名」への参加の呼びかけを行います。(ラッシュジャパンさんのイベントページより)

みんな会いにきてね!

スケジュールはこちらクマ! 
posted by ゼロクマ at 08:03| Comment(0) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公式サイトができたよ!

ありそうでなかったボクの公式サイトができたクマ!
写真とかもいろいろのってるから、見てね〜クマ!
もちろんこのブログも今後もつづけるクマ!
zrkm_com_bn2.png
ゼロノミクマ.comだよ!うぷぴぷぼ!うれしー!!!!
posted by ゼロクマ at 07:40| Comment(1) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

9月10日(火)原発ゼロノミクス「改めて考える原発のコスト」金子勝さん講演会

はいけい
みんなお元気ですか?
ボクがキャンペーンクマをやってる、「原発ゼロノミクスキャンペーン」。
この「原発ゼロノミクス」について勉強できるイベントが来週あるよ!
夜、日比谷でだからビジネスマン、ビジネスウーマン、ビジネスクマの人にもたくさん来てほしいクマ!
◆9月10日(火)18:30〜20:30
◆日比谷コンベンションホール(大ホール) 日比谷図書文化館 B1
詳細・お申し込みはここからですクマ。
けいぐま。
posted by ゼロクマ at 07:41| Comment(0) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

未来市民合唱団に参加クマ!

みんなは音楽すき?ボクは大好き!ボクは未来市民合唱団の団員でもあるんだよ!えっへん!パートはいまのところテナー。あと、指揮したり、ピアノひいたりするクマ!

image.jpg続きを読むクマ! 
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

8月31日、ゼロクマカフェ&ゼロクマくんと「夜の散歩」

<ゼロクマカフェよりお知らせ>
ゼロノミクマ(ゼロクマ)くんといっしょに「夜の散歩(ナイトウォーク)」をします。
エネルギー問題に関心のある人もよくわからない人も、夏の思い出づくりに夜の東京を歩きませんか?

日時:8月31日(土)20:00〜22:00ごろ(集合:19:45〜)
*雨天のときは延期します。

場所:雷門(浅草)に集合〜東京駅で解散
続きを読む
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

8/1(木)にゼロクマカフェが開催されるよ!

ゼロクマカフェは、原発のない未来を目指す市民による、自由な意見交換の場!
第2回はポレポレ東中野で開催だよ!
ボクは行かれないけど、マネージャーさんが参加予定!


>>詳しくはクリックマ! 
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木曽檜枡「原発、困りマス〜」ができたよ!

7月の上旬、名古屋とかの東海地方にキャンペーンにいってきたんだけど、そのとき、地元の人たちが、脱原発オリジナルグッズ「原発、困りマス〜」を作ってくれたクマ!
クマのマスだからクマス!?
くまます.jpg

続きを読むクマ! 
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

夏のボクの予定!

IMG_8867.jpg
しょっちゅうお見舞い申し上げます!
選挙のお手伝いは、暑いし、いっぱい歩いたし、本当にたいへんだったから、しばらくお休みをもらってたんだけど、復活したよ!>>続きを読むよ! 
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(1) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

アベノミクスにまけないもん!(その1)

『原発ゼロノミクス 脱原発社会のグランドデザイン』が発売されたよ!
e-shift-4-212x300.jpg
アベノミクスでは、日本経済は再生できない!
この本を読めば......
・脱原発社会をめざす原発ゼロノミクスのグランドデザインがよくわかる
・原発という不良債権を抱えて行き詰まっている中央集権型社会の現実がよくわかる
・すでに全国各地で始まっている、地域エネルギー事業がよくわかる
んだクマ!
「原発はいやだけど、原発なくなると経済が悪くなるし、、、」とか言ってるビジネスマンの人たちにぜひ読んでほしいクマ!しかもたったの650円!ボクは子供だけど大人買いして、ビジネスマンの友達に配るま!みんなもぜひ!
ちなみにほとんどのページにボクが登場してるよ!パラパラまんがみたいな感じだよ!てへっ!表紙裏はカラーだし!ワクワクま!!!!!
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

原発ゼロノミクス・山手線アクション!!

選挙が近づいてきたね!

原発ゼロノミクスのブックレットも出たよ!
でも家はあつ〜いくま。。そうだ、電車にのりながら読むくま!
山手線をぐるぐるしながらボクと一緒に原発ゼロノミクス・ブックレット
を読んでくれるお兄さんお姉さんを募集するよ!
「選挙に行こう!」っていうポスターを持って参加するのも歓迎だよ。

●日時 7月12日(金)10時ハチ公前集合
10:25 渋谷発の山手線内回り(=渋谷からみて東京方面行き)の
先頭車両付近(混み具合を見て移動)に乗車
続きを読む
posted by ゼロクマ at 18:48| Comment(0) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

7月18日原発ゼロノミクスナイト@新宿ロフトで踊るよ!

選挙応援もいそがしいけど、ライブもあるクマだぜ!
7月18日原発ゼロノミクスナイト@新宿ロフト!
原発ゼロノミクス・ナイト<後編>「今こそ、社会を選択せよ!」

ボクは、メインステージで制服向上委員会と一緒に2曲踊るぜ!
あとサブステージでは世界初!ゼロノミクマのソロショーもやるぜ!
制服向上委員会のみんなとのリハーサル風景はこれだぜ!


>>続きを読むぜ
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

7月4日公示日のボクの予定!比例の井戸川さん、千葉の太田さん、東京の大河原さんの応援に行くま!

今日のボクの選挙応援予定。マネージャーさんからきいて書いたからたぶんあってるとおもうけど、もし変わっちゃったらごめん!

★10:00 浅草雷門 みどりの風井戸川候補(比例)と谷岡候補の出陣式

★13:30 太田和美(千葉選挙区)候補の街頭演説会(JR千葉駅・クリスタルドーム)

★17:15 大河原雅子(東京選挙区)候補三軒茶屋キャロットタワー前

★18:20 大河原雅子(東京選挙区)青山一丁目交差点

>>続きはおねだりだよ! 
posted by ゼロクマ at 09:42| Comment(0) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

緑のソーシャルキャラクター「ゼロノミクマ」が関西へ

6月28日(金)から7月1日(月)まで関西に行くよ!
みんな、ボクに会いにきて!!
==================================
大飯原発、何で動いてるんだクマ?!
緑のソーシャルキャラクター「ゼロノミクマ」が関西へ
ゆるキャラ2.0!市民が育てるゆるキャラが原発ゼロの動きをつなぐ
==============================
●6月28日(金)
12:00〜14:30 100万人の母たち in 京田辺
@TANADAピースギャラリー(京都府京田辺市宮津宮ノ下33-2)
17:00〜 キンカン行動、デモ@関西電力京都支店前

続きを読む
posted by ゼロクマ at 09:35| Comment(0) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゼロノミクマがプリントされた、東海村村長さんへの応援ハガキだよ!

東海村村長さんへの応援ハガキに、ボクがデザインされたよ!
宛名面も印刷してあるので、応援メッセージをひとこと書いて
投函すればいいだけのお手軽ハガキ!メッセージ面は2パターン!クリックするとPDFが開くま!
使ってね!
宛名面_0001 (1).jpgパターン2_0001.jpgパターン1_0001.jpg



>なぜ応援?ここをクリック!
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(1) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

6月19日(水)ゼロノミクマが単独記者会見をするよ!

★−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−-ʕ^(エ)^ʔ/★
緑のソーシャルキャラクター
「ゼロノミクマ」の全国キャラバン
ゆるキャラ2.0! 市民が育てるゆるキャラが原発ゼロの動きをつなぐ
★−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−★

>PDFのダウンロードはこちら

【日時】 2013年6月19日(水)12:45〜13:45
【場所】 衆議院第一議員会館 第4会議室

続きを読む
posted by ゼロクマ at 09:11| Comment(0) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月18日(火)今夜出現!原発ゼロノミクス内閣 〜脱原発後の社会を語る〜

【お知らせ】
作詞家の湯川れい子さんの出演が急遽決定!
湯川さんも入閣です!
雨宮処凛さんは都合によりメッセージでの参加となりました。

************

原発ゼロノミクス・ナイト<前編>
今夜出現!原発ゼロノミクス内閣 〜脱原発後の社会を語る〜 どうなる? 経済、雇用、TPP、農業、憲法・・・
Presented by 原発ゼロノミクスキャンペーン with eシフト、緑茶会
>>続きを読むよ!
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(1) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

全国キャラバンにでかけるよ!

銀座クマ3.jpg 
※写真はイメージです。この車では出かけません。

みんなに協力してもらったクラウドファンディングのお金も使って、全国キャラバンに出かけるよ!
6月から7月にかけて、ボクに出演してほしい大きいイベントやアクションのある人は、
おでかけ依頼」とボクのスケジュール帳を見て、連絡してね!すでに大阪、福井、名古屋、九州、北海道などが具体的になりつつあるよ!
たのしみだなー!!!

posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(1) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

6月2日芝公園のno nukes dayに行く前の大冒険!

6月2日のNo nukes dayは、ステージで原発ゼロノミクスキャンペーンや緑茶会のPRしたり、横断幕をもって大江健三郎さんや落合恵子さんと歩いたり未来市民合唱団と一緒に歌ったり、大活躍だったんだけど、実はその前に大冒険があったクマ!

まず原宿でプチ・フラッシュモブに参加。
めいそうみんなと.JPG

>>続きを読むよ!
posted by ゼロクマ at 18:53| Comment(0) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする