2014年10月06日

中津川ソーラーぶどーかんレポートだくま!

9月27日と28日の二日間、佐藤タイジさんのソーラー100%ロックフェス、
中津川 THE SOLAR BUDOKAN にいってきたくま!
DSC00967re.jpg
すごいソーラーパネル!ぜんぶで513枚だって!

ボクも、ちゃんと出演者としていったんだよ!えっへん!
といっても、ステージで演奏したんじゃなくて、ストリートでみんなさんとお写真をとったんだくま。
題して、「ゼロノミクマのストリートワゴン&フォトスタジオ」!

10533079_649675925147807_8359112425473061206_n.jpg続きを読む
posted by ゼロクマ at 15:37| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

ソーラーパワーフェスティバルに出演くま!

ソーラーパワーフェスティバルで、ゆるキャラのみんなとエネシフ音頭を踊ったクマ!
Bj3fWAbCIAAmVlM.jpg

ボクは2000人収容の大っきーいホールでピアノライブやったり、ギター教室に出たりしたクマ!


                                 >>続きを読むクマ!                      
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

祝島に行ってきたクマ!

山口県の祝島に行ってきたクマ!
祝島は、ハートの形の、自然にあふれたとってもすてきな島なんだけど、
対岸4キロのところに上関原発の建設計画があって、島民の人たちが、もう30年以上にわたって反対運動をしてるんだクマ。
鎌仲ひとみ監督の映画「ミツバチの羽音と地球の回転」でも紹介されてるから、知ってる人も多いよね。
島のこと詳しく知りたい人は、祝島島民の会blogとかを見てね!
島民の人とお話ししたり、島の生活を見させてもらったりしたのでレポートするクマ。
P3070252.jpeg
>>続きを読むクマ!                     
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(1) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

デビュー1周年!ピースオンアースのステージに行ってきたよ!

じゃじゃーん!1周年おめでとー!!

実はボク、去年のPeace On Earthではじめてみんなの前に出たんだくま。
だから、今日が街頭デビュー1周年!
はやかったくま・・・いろんなことがあったくま・・・
(↓去年のボク)
DSC04003re.jpg
今日は、思うぞんぶんライブを楽しむよ!
続きを読む
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

日野で成人式にいったよ!

日野市の成人式にいったくま!
20140113 (1).JPG
あ、ぼくはまだ9才だよ。吉岡なつえさんの応援でいったんだくま。
続きを読む
posted by ゼロクマ at 15:35| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

メリークマス!パブコメのPRに行ってきたクマ!

年内トドメの大抗議!!!1222 再稼働反対★国会大包囲に参加&ついでに銀座でパブコメだしましょのPR、そして最後は国会前でパブコメ出しましょのスピーチもしてきたくま〜!
DSC00782.jpeg>>続きを読むクマ!                      
posted by ゼロクマ at 11:40| Comment(4) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

鹿児島にいってきたクマ!

集まろう ストップ再稼働! 12.15 in 川内〜デモ行進〜に行ってきたクマ!

しば.jpg


>>他の写真も見るクマ!!                            
posted by ゼロクマ at 10:01| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

プロモーションビデオの撮影で踊ってきたクマ!

さよなら原発!三鷹アクションのみんなさんと、プロモーションビデオの撮影でおどってきたクマ!
みたか7.jpeg

>>他の写真も見るクマ!                       
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

大デモに参加したクマ!

大デモに参加して、渋谷や原宿を歩いたクマ!
Ba2gpVtCQAA3L59.jpg-large
まず、出発前、温暖化防止を訴えるシロベエさんと。
一緒に京都旅行も行った、ボクの親友クマ!
ほかにも写真をいっぱいのせたから、続きを見ってねー!

>>写真とかをみるクマ!                          
posted by ゼロクマ at 09:17| Comment(1) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

11/27 チャリティ・コンサート「福島を想い奏でる夕べ」レポートだよ!

チャリティ・コンサート「福島を想い奏でる夕べ」は、音楽を通じてつながり、福島を想い、社会を変える力に結びつけるコンサート。
ボクも出演したよ!
場所は下北沢のカトリック世田谷教会!
まず、オープニングはボクの「エリーゼのために」からスタート!
ふつうのエリーゼのためにじゃなくて、ゼロノミクマ風なんだ!
てへ!どういう風にかはナイショクマ!_MG_6258.jpeg
続きを読む
posted by ゼロクマ at 09:16| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

ゆるキャラグランプリ、企業その他部門で28位になったクマ!!

28位くま!.jpgぱんぱかぱーん!
ボク、ゆるキャラグランプリ2013の結果が発表されました!
ボク、ゼロノミクマは、エントリーが出遅れて、1ヶ月ちょっとしか投票期間がなかったのに、企業その他部門の28位!!
みんなの応援のおかげクマ!
本当に、とてもありがとうございます!
来年はエントリーに遅れないで1位になれるように、情報をチェックマー!!
マネージャーさんがろうそく28本たててケーキでお祝いしてくれたクマ!
28本.jpg
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(12) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

シンポジウムのレポートくま!どう計算しても原発は高い〜地域から始める原発ゼロノミクス

1453336_564709413598530_735921046_n.jpg11/16 eシフトシンポジウム どう計算しても原発は高い〜地域から始める原発ゼロノミクスに参加してきたクマ!
邑上守正市(武蔵野市長、脱原発をめざす首長会議)吉原毅氏(城南信用金庫理事長)三上元氏(静岡県湖西市長、脱原発をめざす首長会議 世話人)上原公子氏(脱原発をめざす首長会議 事務局長)、後飛び入りで菅直人元首相も参加の豪華なイベントでしたクマ。
ボクは最後に通訳機を使ってスピーチした後、みんなさんと「げんぱ〜つゼロ!」のポーズをやったよ!

写真もいっぱい!レポートの続きを読むクマ!                                
posted by ゼロクマ at 09:07| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

グリーンファンド秋田さんのお手伝いをしたクマ!

グリーンファンド秋田さんのお手伝いで、『東日本大震災・復興支援まつり』に参加してきたクマ!

DSC00702.jpeg
続きを読むクマ!
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

お料理をおそわったクマ

ボクは、原発をゼロにするために、なんでもできるようになりたいから、マネージャーさんにお料理をおそわったクマ!今日はフライパンのすぶりを100回したよ!
DSC00638.jpeg
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

気候ネットワークさんでインターンをしたクマ!

地球温暖化防止に取り組むNGOの気候ネットワークさんのインターンになったクマ!インターンっていうのは、学生とかが、会社とかではたらく経験をする制度だよ!

まずお仕事のきほんはコピーとりだよね!
これはコンビニとかでもやったことあるから、かんたんクマ!
DSC00628.jpeg

続きを読む
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

マネージャーさんたちのパーティにおよばれしたクマ!

気候温暖化防止のキャラクターのシロベエさんといっしょに、ボクのマネージャーさんたちのパーティにおよばれしたクマ!
お料理は全部マネージャさんの手作りま!
DSC00624.jpeg
続きを見るクマ! 
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

歩きまくる!踊りまくる!ぜろのみくまる!

今日は、いろんなところに出没しているボクを紹介するよ!

金八デモ一周年記念行進

Lushさんのピースキャンペーン

これは、制服向上委員会の生誕21年祭で踊ったクマ!
1234946_10202116614224665_1096208557_n.jpg

あっそして!ボクがついにCDジャケットに!
10月1日発売クマ!
1238358_10202116611984609_323081828_n.jpg

進めボク!
行けボク!

posted by ゼロクマ at 10:32| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

八王子でヤギと歩いたよ!

八王子の金曜デモ、略して「キンパチデモ」の1周年記念におよばれしたよ!
186727381_org.jpg
続きを読む
posted by ゼロクマ at 01:50| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

浅草に夜のお散歩に行ったよ!

浅草に夜のお散歩に行ったよ!
うしろは有名なアサヒビールのオブジェ、金のう○こだよ!
うんこ.jpg

続きを読むクマ! 
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする