2013年06月25日

クラウドファンディングのお礼の発送作業をしたよ!

クラウドファンディングのお礼の発送作業をしたよ!DSC00249.jpg

>>続きを読むよ!
posted by ゼロクマ at 08:35| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

コミュニティパワーイニシアティブに参加したよ!

6月19日、コミュニティパワーイニシアティブに参加したよ!
400733_436709279760578_1081257344_n.jpg

>>続きを読むよ!
posted by ゼロクマ at 22:12| Comment(1) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月19日の議員会館での記者会見の様子だよ!

緑のソーシャルキャラクター「ゼロノミクマ」の全国キャラバン
ゆるキャラ2.0! 市民が育てるゆるキャラが原発ゼロの動きをつなぐ
の、記者会見の様子だよ!
>PDFのダウンロードはこちら
kd8gyv.jpg
posted by ゼロクマ at 20:42| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

調布駅前でラップに合わせて踊ったよ!

調布駅前で毎月11日に開催されている「脱原発アピール」に参加してきたよ!
初めてラップに挑戦!

続きを読む
posted by ゼロクマ at 21:19| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

静岡放射能測定室総会記念講演会に参加してピアノを弾いたよ!

6月9日、静岡市アイセル21での静岡放射能測定室総会記念講演会「放射能と共に暮らす〜低線量・内部被ばくを防ぐために〜」に参加したよ!始まる前にピアノも弾いたよ!
3.jpg

>>続きと、動画を見るよ!
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(1) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

6.2 国会大包囲に参加したよ!

6月2日の国会大包囲に参加して、気づいたら羽根が生えていたよ。
はね.JPG

続きを読む
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(1) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

「6.2 NO NUKES DAY」ゼロノミクマスピーチの全文を大公開!

昨日は「6.2 NO NUKES DAY」で数千人の人の前でスピーチ、そのあと大江健三郎さんの隣で横断幕を持って行進したよ!暑かったけど、1時間半がんばったよ!スピーチの全文や動画もぜったい見てね!
480240_4887561838064_1369132838_n.jpg>>スピーチ全文を読むよ!&動画を見るよ!
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(1) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

TVK秋じゃないけど収穫祭!に行ってきたよ!

【十万人の原発ゼロノミクス宣言】いますぐ賛同ボタンを押そう! http://zeronomics.wordpress.com/

TVK秋じゃないけど収穫祭!に行ってきたよ!

すてーじ.jpg



>>続きを読むよ!
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

原発ゼロノミクス〜東電解体と賠償問題に行ったよ!

原発ゼロノミクス〜東電解体と賠償問題に行って、この本を教えてもらったよ!

51ClrNDGRYL._SL500_AA300_.jpg

>>続きを読むよ!
posted by ゼロクマ at 10:14| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

池袋でプチプチフラッシュモブしたよ!

池袋デビューしたよ!

今日は筋肉をつかうんだ。まずは準備体操
DSC05162.jpg
もみもみ

続きを読む
posted by ゼロクマ at 02:00| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

原宿でキャンペーンしてきたよ!(その2)

原宿でキャンペーンしてきたよ!その2だよ!
竹下通りに行った後、表参道に行ったよ!

おもてさんどう.jpeg
>>続きを読むよ!
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

原宿でキャンペーンしてきたよ!(その1)

原宿でキャンペーンしてきたよ!
一番下に動画もあるから見てね!

まずは竹下通りに行ったよ!
やっぱりクレープだよね!
「クレープくれ〜」ってマネージャーさんにお願いしたけど、口のまわりにクリームがついちゃうからだめって、、、しょぼーん
くれーぷ.jpeg
>>続きを読むよ!
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

アレクセイ・V・ヤブロコフ博士の講演会に行ってきたよ!

やぶころふ.jpg
チェルノブイリ被害の全貌の著者として知られるロシアのアレクセイ・V・ヤブロコフ博士の講演会に行ってきたよ!(写真がヤブコロフさんだよ!)



>>続きを読むよ!
posted by ゼロクマ at 11:40| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新宿アルタ前でデモに参加したよ!

【判決直後アクション】 『子どもたちを被曝から守ろう!5.18新宿デモ』決定。もう待てない一刻も早く疎開を!ふくしまの子どもの命を守れ!
に参加してきたよ!

最初に、アルタ前の広場で山本太郎さんや疎開裁判のみんながスピーチ。三宅洋平さん(参議院選挙にでるんだって)の演奏や、ジンタらムータさんのステージ、合唱もあったよ。
↓ボクもうつってるよ!さがしてね。
新宿ジンタラムータ.jpg

そのあいだ、ボクはご通行中のみなさまにごあいさつ。
新宿の通行人にアピール.jpg

>>続きを読むよ!
posted by ゼロクマ at 10:47| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

くまモンに会いに銀座に行ったよ!

銀座にいったよ!
三越におかいもの・・・じゃなくて、くまモンに会いにいったんだ。
銀座クマ1.jpg>>続きを読むよ!
posted by ゼロクマ at 21:16| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

大河原まさこ・わくわく応援団キックオフ集会に行ってきたよ!

969280_10201184678686859_152032677_n.jpg大河原まさこ・わくわく応援団キックオフ集会に行ってきたよ!大河原さんとめいしこうかーん!そう、ボクは名刺を持ってるんだよ!えっへん!

>>続きを読むよ!
posted by ゼロクマ at 07:36| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

福岡で九州電力への申し入れとかをしたよ!

きゅうでん.jpg5月10日、福岡に行ってきたよ!
これは九州電力へ、原発ゼロを求める申し入れ。

>> 続きを読むよ!
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

2013年05月07日

こいのぼりウォークに参加したよ!

【5・5 こいのぼりウォーク
子どもたちの未来のために…
健康被害の防止と支援法の早期実施
年1ミリシーベルト遵守を求めて
歩きましょう!

に参加してきたよ!

ウォークの前には、
日比谷コンベンションホールでの
【5・5 公開フォーラム】
子どもたちの未来のために…健康被害の未然防止と支援法の早期実施を求め、1mSvを守ろう
のお手伝いもしたよ!
フォーラムの動画はココで見られるよ!


ボクはカメラマンもやったよ!動画では40秒のところで、見られるよ!
クマカメラマン1.JPG

クマカメラマン2.JPG

このあとこいのぼりウォークでは、ボク横断幕を持って歩いたんだ!
日比谷クマ1.jpg

日比谷クマ2.jpg
動画はこれね


日比谷公園からスタートして、経済産業省前、文部科学省、東京電力の前なんかをぐるっと回ってきたんだ!
大勢の人が手を振ってくれたよ!

ボクはいろいろなところに出張するよ!
ボクを呼びたい人はココを見てね!
ゼロノミクマをイベントに呼ぼう!

posted by ゼロクマ at 08:03| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

ゼロノミクマのオフショット

連休は京都で仕事もあったけど、別荘でまったりもしたよ。
プライベートショットを公開するクマ。

まずお気に入りのソファ。落ち着く〜
GEDC0163.jpeg

そのあと、クラウドファンディング用のゼロノミクマの編みぐるみを編んだよ。編んでるの見える?
クラウドファンディングは、ゼロノミクマグッズがいろいろもらえる仕組みだよ。
編みぐるみは売り切れちゃったんだけど、ほかにもいろいろあるから見てみてね!
グリーンファンディング
GEDC0169.jpeg

こちらはルームメイトのヌルちゃん。ヌルは、ドイツ語でゼロっていう意味なんだよ!
いつも一緒に寝てるからときどき抜け毛だらけになるよー
GEDC0180.jpeg

お昼ご飯は外食。残さず食べたよ!
GEDC0190.jpeg

食後はコーヒー。
GEDC0196.jpeg

午後は本を2冊読んだよ。
GEDC0214.jpeg

GEDC0218.jpeg

みんなも引き続きよいお休みをね!

【十万人の原発ゼロノミクス宣言】いますぐ賛同ボタンを押そう! http://zeronomics.wordpress.com/


posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする