2013年03月14日

FoEジャパンに行ったよ!

今日は地球環境と人々の暮らしを守るNGO、FoEジャパンに行ったよ!
DSC03043.JPG

昔の小学校で、木の香りがしたよ!
大きい方のゼロノミクマはしばらくここで暮らすらしいよ!




posted by ゼロクマ at 20:54| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃんと新聞も読んで勉強してるのだクマ

ボクは普通のクマじゃない。
原発ゼロノミクスのキャンペーンクマだから、ちゃんと新聞も読んで勉強してるのだクマ。
たまに読めない漢字あるけど、雰囲気、雰囲気。

しんぶん.jpg


posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

自然エネルギーの勉強をしたよ

今日は自然エネルギー白書を読んで、自然エネルギーの勉強をしたよ。
この白書は本当に何でも載っててすごいハックション(花粉症だクマ)

白書.jpg

posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

打ち上げで紹興酒を飲んだよ

今日は打ち上げで紹興酒を飲んだくま。
注射の匂いがしたよ。

さけ.jpg

posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

日比谷公園の野外音楽堂にデビューしたよ!

311東日本大震災市民のつどいPeace on Earthに行って、野外音楽堂にもデビューしたよ!

やおんステージ.jpg

ほかに、どんなことをしたか、書くね。
まず、出発!
でかけるぞ!.jpg

すごくお天気もよくて、楽しいお散歩だったよ!
途中で音楽も聞いたよ。

合唱団を聞く.jpg

そのあと「やおん」へ行ったよ!
「ん?おや?野音?」って言うと回文になるんだよ!

やおんはこんなに人がいっぱい。
でばんが近づくにつれて、ドキドキしたよ。
たくさんのひと.jpg

そして出番!
ぼくだけノボリが小さかったんだー
ボクも大きいの、ほしいなー
やおんステージ.jpg

そのあと、小さいお友達と遊んだりしたあと、
こども2.jpg

デモのお見送りをしたクマ。
すごいいっぱい写メをとってもらってはずかしかったけど、うれしかったです。

デモも少し歩いたよ!
でもなう.jpg

おまわりさんたちが笑いながら全員でボクをガン見してたから、「写真いっしょにとってください」っていったら、笑ったまま行っちゃった。
ざんねーん
おまわりさん.jpg

まるプロジェクトのブースでも写真とってもらってアーティスト気分だクマ。
ぜろあーと.jpg

その他、いろんな人と写真をとってもらったよ!
ボクのブログに載せてもいいよ!って言われた人との写真を「ゼロノミクマと写真を撮ろう!」のページに載せてるから、見てみてね!
ミッキーや、ボクの兄弟との写真もあるよ!

あと、最後に、IWJのチャンネルで、ボクのダンスが見られるよ。
1:08:30のあたりから1分ぐらいだクマ。


Video streaming by Ustream


posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

ゼロノミクマがゴーマンかますの図

ゴーマンかましてみたクマ!

DSC02948.jpg

ゴーマニズム宣言「脱原発論」で、小林よしのりさんも「倫理と成長の脱原発」は可能であると言ってるクマ!
この本、読みやすくわかりやすくおすすめ!
友達へのプレゼントにもいいクマ!


posted by ゼロクマ at 06:35| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ISEPで発電してきたクマ!

ISEP(環境エネルギー政策研究所)へ行って、コミュニティパワーとかの勉強をしたクマ!
何とオフィスの中に風車があったクマ!

DSC02941.jpg

posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

ひなまつりデモンストレーション in くにたちで踊ってきたクマ

ひなまつりデモンストレーション in くにたちでに行ったら、映像作家の秋山理央さんが、仮装のみんなを撮影中だったので、ちょっとだけ混じって踊ってきたクマ。

立川に混じる.jpg

posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

原発ゼロノミクスカフェに参加したよ!

原発ゼロノミクスカフェに参加したよ!
ひなまつり女子会だから女の子ばっかりで、きん張したけど、料理はみんな持ち寄りで、手作りの原発ゼロノミクスケーキもあったクマ!
ボクが入刀したよ!
入刀.jpg

お料理もこんなにたくさん!
りょうり.jpg

ボクの足形つきの、高野豆腐もあったよ!女の子ってすごいね!
DSC_0065.jpg

急遽、おひなさまも作ったよ!女の子って本当すごいね!
DSC_0064.jpg

ケーキの後は「原発ゼロノミクス」について勉強したよ!
DSC_0070.jpg

みんなも原発ゼロノミクスカフェ、ぜひやってみてクマ!
http://zeronomics.wordpress.com/2012/02/07/cafe/

posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

脱原発合唱団に参加して歌ったクマ!

脱原発合唱団に参加して歌ったクマ!
歌ってるときは真剣だから写真撮り忘れちゃった!
3月10日、日比谷公園でみんな一緒に歌うクマ!!!

DSC02935.JPG

詳細はこちら↓
http://kokucheese.com/event/index/78195/
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

原発ゼロノミクスの本の打ち合わせでした

原発ゼロノミクスの本の打ち合わせでした。

ペンケース.jpg

ボクも構成を考えたよ。

執筆.jpg
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

ゼロノミクマです!

こんにちは、原発ゼロノミクスキャンペーンの公式キャラクター、ゼロノミクマくんです!
image



今日はボクの編みぐるみができたので紹介します。image



こんな風に、動けるんだクマ!image



アベノミクスをぶっ飛ばして


image



未来へすすむクマ!


image


posted by ゼロクマ at 10:56| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする