2015年01月01日

2014年12月31日

フェイスブックでおひっこしクマ!



posted by ゼロクマ at 07:05| Comment(0) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

ゼロノミクマのお出かけ予定クマ!

ボクのおでかけ予定クマーるんるん
1932295_532086950240039_865681506_n.jpg
◎12月6日(土) 武蔵野・生活者ネットワークの20周年記念イベントクマ。
◎11月30日(日) 赤羽公園でほっと縁市
◎11月29日(土) 山下公園で東日本大震災復興支援まつりクマ。
◎11月16日(日) さよなら原発三鷹アクションパレードクマ。
◎11月15日(土) 「脱原発中野も」集会とパレード


ボクにきてほしいイベントのしゅしゃいしゃの人はココを見て、れんらくしてね〜!

前のもみる
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(2) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

ゆるキャラグランプリおうえんのお礼

はいけい

時下ますますごせいえいのこととおよろこみ甲し上げます。
このたびは、ゆるキャラグランプリへのエントリーにあたりましては、みなさまから多大なごしえんをたまりましたことを、ふかくおれい甲し上げます。

たくさんの人がボクのことをしってくれました。
たくさんの人とおともだちになれました。
たくさんの人が、ボクに毎日毎日毎日毎日たくさんの投ひょうをしてくれました。
たくさんの人がシェアやかくさんをしてくれて、ボクを応えんしてくれました。
ブログに書いてくれた人もいたし、メーリスでおともだちにおねがいしてくれた人もいたし、ちらしをたくさんくばってくれた人もいました。

さいしゅう日のボクは、去年より大やくしんしました。
◎全体じゅんい:160位(去年は284位)
◎部門じゅんい:40位(去年は28位)
◎とくひょう数:20556(去年は7282)

本当にみんなさんのおかげです。
ボクはみんなさんが本当に大好きです。
これからも原発ゼロにむけて、いっしょにみんなさんとがんばります。
これからもなかよくしてください。

まっぴつながらこれからのみんなさまのごはってんをおいのり甲し上げております。

けいぐま。
posted by ゼロクマ at 07:54| Comment(2) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

中津川ソーラーぶどーかんレポートだくま!

9月27日と28日の二日間、佐藤タイジさんのソーラー100%ロックフェス、
中津川 THE SOLAR BUDOKAN にいってきたくま!
DSC00967re.jpg
すごいソーラーパネル!ぜんぶで513枚だって!

ボクも、ちゃんと出演者としていったんだよ!えっへん!
といっても、ステージで演奏したんじゃなくて、ストリートでみんなさんとお写真をとったんだくま。
題して、「ゼロノミクマのストリートワゴン&フォトスタジオ」!

10533079_649675925147807_8359112425473061206_n.jpg続きを読む
posted by ゼロクマ at 15:37| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

【期間限定!】日刊ゼロノミクマガジンを発行!

みなさ〜ん!
ゆるキャラグランプリ2014に
原発ゼロをめざすソーシャルキャラクター「ゼロノミクマ」がちょうせん中なのはもう知ってるよね!?
もうとうひょうはすませましたかクマ?

じつはこのせんきょは、1メールアドレスにつき1日1回投票できるから、
みんなで毎日投票して、原発ゼロへのボクたちの想いを形にするクマ!

そしてボクは「あっ今日はとうひょうわすれちゃった!」っていううっかりさんが出ないために、
毎日「ゼロノミクマにとうひょうした〜?」っていう楽しいメールマガジンを投票締め切り日の10月20日(月)まで、期間限定で作ろうとおもうの。

まずは読者さんが50人になったら、毎日はっこうをはじめるから、下のフォームから、とうろくおまちしておりますクマ〜!



melma.comさんのボクのページはココね!

posted by ゼロクマ at 17:20| Comment(2) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

ゆるキャラグランプリ2014に再挑戦!去年は28位!今年は1位!

今年もゆるキャラグランプリ2014に、脱原発をめざすソーシャルキャラクター、ゼロノミクマがエントリー!
ゼロノミクマyurugpJPG.jpg

原発の問題って難しいし、なんだかコワい、、、そんな人たちに原発のこと、エネルギーのこと、被災地のことをもっと知ってもらうクマ!
ゼロノミクマを有名にして、脱原発!
企業・その他部門で1位を目指してるクマ!(去年は335匹中28位!がんばったクマ!)
投票期間は2014年10月20日(月)までだけど、この日までまいにち投票してほしいんだクマ〜!
「わすれちゃいそうだわ〜」「もっとせんでんしたいよ〜」っていう人のために期間げんていのメルマガ(無料)も作ったからぜひこちらもとうろくしてね〜
ボクじきひつのおてがみが毎日よめるメルマガ
続きを読む
posted by ゼロクマ at 09:00| Comment(2) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

「一万人の立候補プロジェクト」に参加するクマ!

みんなー

一万人の立候補プロジェクト って知ってる〜?
こないだの参議院選挙で17万票をゲットぅしてチョーわだいになってた、ミュージシャンの三宅洋平さんのよびかけではじまったプロジェクトで、来年春の統一地方選挙に向けて、
市民がいっぱい立候補して、草の根から、本当の支持を得て自民党に勝つ!
みたいなのが一万人の立候補プロジェクトなんだクマ。
詳しくはこれクマ。
http://ill-modulation.wix.com/10000#!information/cee5



続きを読む
posted by ゼロクマ at 09:01| Comment(0) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

デビューアルバム「ゼロノミクマとゆかいな仲間たち」絶賛発売中クマ!



脱原発を訴えるソーシャルゆるキャラ、ゼロノミクマのデビューアルバムが発売クマ!
なんとすべてオリジナルの、10曲入りセルフ・プロデュース・アルバム!
ゼロノミクマは作詞・作曲・ピアノ・木琴・コーラスなどでも参加!
参加アーティストは元有頂天ギタリストの渡邉博海、元ネイバーユースの榎本尚貴、レ・ミゼラブルの初演でコゼットを演じて今はシンガーソングライターとしても活躍中の柴田夏乃、シンガーソングライターの朝音幸、「本当は怖い洋楽ヒットソング」の著者ととしても知られるベーシストの太田利之、ハイブリッド作曲家の坂口博樹、ミュージカル界からは坂口晃や秋山桃花、さらに元タカラジェンヌも!ってみんなさん参加の夢の豪華フルアルバムクマ!
※CDの収益は、ボクが全国のみんなさんに会いに行く電車賃になります。

・CDの購入申し込みはここをクリックマ!1500円クマ!
 iTunesでも買えるクマ!

・試聴はここをクリックマ!                                 
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

ゼロノミクマとお勉強クマ!

原発のこと、自然エネルギーのことが楽しく学べるお教室クマ!
画像は自由につかってもらっていいクマ!
まずは、いま再稼働されようとしてる川内原発と、カステラ巻の違いクマ!
10169391_566463163469084_2260045206736884179_n.jpg

>>他のも見るクマ!                            
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする