2014年05月06日

ゼロノミクマとお勉強クマ!

原発のこと、自然エネルギーのことが楽しく学べるお教室クマ!
画像は自由につかってもらっていいクマ!
まずは、いま再稼働されようとしてる川内原発と、カステラ巻の違いクマ!
10169391_566463163469084_2260045206736884179_n.jpg

>>他のも見るクマ!                            
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

「ドリトル先生とスペースベアーズ」

みんなきいて〜!
国際フォーラムでのライブに続き、映画出演が決まったクマ〜!
「ドリトル先生とスペースベアーズ」っていう映画で、環境破壊や気候変動の危機にひんした地球を、ドリトル先生とクマたちが救うお話!
くまもんやそらべあくんたちも一緒で、ほかにも海外のいろんなクマのキャラクターが出演するんだって!
で、なんと宇宙飛行士の若田光一さんも出演するんだって。
で、このまえプロモーションビデオの撮影に、ほかのクマくんたちといっしょに、宇宙ステーションの訓練所に行ってきたくまー!
このお写真はそのときの1枚クマ!
「地球の未来のためにお互いにがんばろうね」ってグータッチしたクマ!
bearsmovie.jpg

詳しくはクリックマ!                       
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(1) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

ソーラーパワーフェスティバルに出演くま!

ソーラーパワーフェスティバルで、ゆるキャラのみんなとエネシフ音頭を踊ったクマ!
Bj3fWAbCIAAmVlM.jpg

ボクは2000人収容の大っきーいホールでピアノライブやったり、ギター教室に出たりしたクマ!


                                 >>続きを読むクマ!                      
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

ボクたちのお金で自然エネルギーを作るクマ!

みんな、自然エネルギーファンドって知ってるー?
クマの世界にはファンドってないから、ボクもくわしいわけじゃないんだけど、
みんなのお金で自然エネルギーをつくって、その利益を自分たちで共有する仕組みで、全国各地ではじまってるんだクマ。
今回、岩国(錦帯橋のあるところだよー!今回は時間がなくて行けなかったんだよぅ)の「みんなで応援やまぐちソーラーファンド」の説明会にいってきたから、紹介するクマ。

DSC00867.jpeg

>> 続きを読むクマ                               
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

3/29(土)ソーラーパワーフェスティバル2014に出演するよ!

3/29(土)、東京・有楽町の国際フォーラムのおーっきなホールで開催されるでソーラーパワーフェスティバル2014に出演するよ!
1939437_542350752547852_1274089444_n.jpg
1時〜6時半までずーっといろんなイベントやライブがあるから、ずーっといっしょに遊ぼ!

もんじゅ君、そらべあくん、さんぽちゃんとかのエネシフゆるキャラも大集合!
ゆるキャラみんなでオリジナルの「エネシフ音頭」もおどる予定クマ!

ライブは、佐藤タイジさんや、birdさん!
そしてなんとボクもライブをやるよ!
4月リリース予定のボクのCDから演奏クマ!

そしてなんとなんとなあんと!
ボクのおともだちに招待券をプレゼントクマ!

>>プレゼントおうぼはここをクリックマ!                   
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(2) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

祝島に行ってきたクマ!

山口県の祝島に行ってきたクマ!
祝島は、ハートの形の、自然にあふれたとってもすてきな島なんだけど、
対岸4キロのところに上関原発の建設計画があって、島民の人たちが、もう30年以上にわたって反対運動をしてるんだクマ。
鎌仲ひとみ監督の映画「ミツバチの羽音と地球の回転」でも紹介されてるから、知ってる人も多いよね。
島のこと詳しく知りたい人は、祝島島民の会blogとかを見てね!
島民の人とお話ししたり、島の生活を見させてもらったりしたのでレポートするクマ。
P3070252.jpeg
>>続きを読むクマ!                     
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(1) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

デビュー1周年!ピースオンアースのステージに行ってきたよ!

じゃじゃーん!1周年おめでとー!!

実はボク、去年のPeace On Earthではじめてみんなの前に出たんだくま。
だから、今日が街頭デビュー1周年!
はやかったくま・・・いろんなことがあったくま・・・
(↓去年のボク)
DSC04003re.jpg
今日は、思うぞんぶんライブを楽しむよ!
続きを読む
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

かけぬけたボクのきろくま!

ボクはいま、すごくびっくりしています。
なぜかというと、もう1ヶ月ぐらいブログをかいてないことに気がついたからです。
あんなに毎日がんばってたのに、みんなさんにお届けできてなかったなんて、、、しょぼーん。

でもフェイスブックとかはほとんど毎日かいてたんだ!えっへん!
だから今日はフェイスブックからいくつか紹介するクマ!
フェイスブクーやってるひとは、ぜひフェイスブクーでもおともだちになってねクマ!

ちなみに3月は8日に上関原発を建てさせない山口県民大集会に三宅洋平さんとかといっしょに出るよ!
サイトにはまだのってないけど、出るクマ!
あと3月14日は未来市民合唱団のみんなや、チェリストの野瀬正彦さん、ピアニストの秋山桃花ちゃんなんかと第52回全国消費者大会に出るクマ!
あと3月にはなんと!ぼくのセルフプロデュースアルバムも発売予定クマ!
もうレコーディングもおわったんだクマ〜うっぴゅ〜!!!




>>お写真を見るクマ!!!                    
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(1) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

日野で成人式にいったよ!

日野市の成人式にいったくま!
20140113 (1).JPG
あ、ぼくはまだ9才だよ。吉岡なつえさんの応援でいったんだくま。
続きを読む
posted by ゼロクマ at 15:35| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする