2014年01月05日

パブリックコメント明日(1月6日)までだクマ!

みんな〜!大変だクマ!
「原発を重要なベース電源に」「核燃料サイクルくるくるを継続」
そんな新しいエネルギー政策が閣議決定されようとしてるんだクマ!!
でも、ボクたちには、「パブリックコメント」書いて政府に反対の声を届ける方法がるんだクマ!
ただし、〆切はなんと明日1月6日!
簡単でも短くてもいいから、書くま!
「原発の再稼働に反対です」のひとことでも良いんだクマ!

パブコメくんのつくった説明のサイトは、長く書きたい人向け!他の人の投稿例なんかものってて便利くま!

短く書く人、説明なくても書ける人は、ここから今すぐ投稿くま!
メアドも住所もいらなくて、名前だけで投稿できるんだクマ〜!

でもって、昨日東京の中野駅のまわりで、「パブコメだしましょー!」のキャンペーンをして、そのあとマネージャーさんたちと新年熊鍋会をしたよー!



>>新年熊鍋会の様子を見るクマ!                      
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(2) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

2014 A HAPPY NEW BEAR その1!

A HAPPY NEW BEAR!!
2013newbear.jpg

※このお年賀状は、プリントアウトしてみんなさんにも使えるクマ!
ダウンロードはここから!

posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

メリークマス!パブコメのPRに行ってきたクマ!

年内トドメの大抗議!!!1222 再稼働反対★国会大包囲に参加&ついでに銀座でパブコメだしましょのPR、そして最後は国会前でパブコメ出しましょのスピーチもしてきたくま〜!
DSC00782.jpeg>>続きを読むクマ!                      
posted by ゼロクマ at 11:40| Comment(4) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

【お手伝いさん募集!】エネルギー基本計画のパブコメフライヤーをくばるよ!

もうすぐクリスマス!
ボクからもみんなにプレゼントがあるくま!
1月6日しめきりの、エネルギー基本計画のパブコメがすらすら書けちゃうフライヤー☆
140106_pabukome_01re.jpg
続きを読む
posted by ゼロクマ at 21:40| Comment(2) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鹿児島にいってきたクマ!

集まろう ストップ再稼働! 12.15 in 川内〜デモ行進〜に行ってきたクマ!

しば.jpg


>>他の写真も見るクマ!!                            
posted by ゼロクマ at 10:01| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

プロモーションビデオの撮影で踊ってきたクマ!

さよなら原発!三鷹アクションのみんなさんと、プロモーションビデオの撮影でおどってきたクマ!
みたか7.jpeg

>>他の写真も見るクマ!                       
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

大デモに参加したクマ!

大デモに参加して、渋谷や原宿を歩いたクマ!
Ba2gpVtCQAA3L59.jpg-large
まず、出発前、温暖化防止を訴えるシロベエさんと。
一緒に京都旅行も行った、ボクの親友クマ!
ほかにも写真をいっぱいのせたから、続きを見ってねー!

>>写真とかをみるクマ!                          
posted by ゼロクマ at 09:17| Comment(1) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

11/27 チャリティ・コンサート「福島を想い奏でる夕べ」レポートだよ!

チャリティ・コンサート「福島を想い奏でる夕べ」は、音楽を通じてつながり、福島を想い、社会を変える力に結びつけるコンサート。
ボクも出演したよ!
場所は下北沢のカトリック世田谷教会!
まず、オープニングはボクの「エリーゼのために」からスタート!
ふつうのエリーゼのためにじゃなくて、ゼロノミクマ風なんだ!
てへ!どういう風にかはナイショクマ!_MG_6258.jpeg
続きを読む
posted by ゼロクマ at 09:16| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする