2013年11月28日

被災したちびっこたちやご家族を支援する取り組みの紹介クマ!

ミクマリハ.jpgきのうのチャリティ・コンサート「福島を想い奏でる夕べ」に来てくれたみんなさん、応援してくれたみんなさん、とてもありがとうございましたクマ!
ボクは、エリーゼのためにゼロノミクマ風と飯館村の村民歌をグランドピアノで弾いて、そのあとえもみもさんの連弾に合わせて白鳥の湖を踊って、未来市民合唱団のみんなとふるさととかを歌って、終わった後、おまけで秋山桃花ちゃんの即興演奏にあわせていろいろな踊りを踊ったクマ!!
写真はリハーサル中のボク。本番の写真や映像とかはちょっとまっててねー!
で、昨日の収益は、二瓶和子さんの「スノードロップ」の活動および、「福島ぽかぽかプロジェクト」に寄付。
「福島の子どもたちとともに・世田谷の会の方」にもお会いできて、これからも被災したちびっこたち、家族のみんなさんのお役に立てるようにがんばろうと思ったクマ!
まずはそれぞれのプロジェクトへの寄付ページ等のリンク先です。みんなさんもぜひ支援を!ボクもお菓子がまんして、おこづかいためるクマ!
スノードロップ
福島ぽかぽかプロジェクト
福島の子どもたちとともに・世田谷の会


posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(1) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

ゆるキャラグランプリ、企業その他部門で28位になったクマ!!

28位くま!.jpgぱんぱかぱーん!
ボク、ゆるキャラグランプリ2013の結果が発表されました!
ボク、ゼロノミクマは、エントリーが出遅れて、1ヶ月ちょっとしか投票期間がなかったのに、企業その他部門の28位!!
みんなの応援のおかげクマ!
本当に、とてもありがとうございます!
来年はエントリーに遅れないで1位になれるように、情報をチェックマー!!
マネージャーさんがろうそく28本たててケーキでお祝いしてくれたクマ!
28本.jpg
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(12) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

新潟県泉田知事を応援ハガキだクマ!

12・1 NO NUKES えひめがあるよー!
そいで、マネジャーさんが官邸前アクションにいったとき、寄せ書きがあったっゆーから、ボクの名前で代わりに書いてもらったクマ!
KIMG0620.JPG

あと、マネージャーさんが、新潟の泉田知事とかにがんばれ!って送るはがきを買ってきてくれたよ!
これから書いて送るま!
KIMG0621.JPG
はがきについて詳しくはここクマ!



posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

クリスマスカードやお年賀状にボクを使ってね〜!

もうすぐ年末!
みんなはクリスマスカードやお年賀状、自分で作ってる?
自分で作ってる人は、ぜひボクをアップとか!小さくでも!使って、原発ゼロをお友達に広めてね!
ボクのサイトにのってる写真はどれでも自由に使っていいです。

高解像度のデータ集はここにあるよ。
http://zeronomicssozai.tumblr.com/

写真集はここ。
http://zerokumaphotos.tumblr.com/

きりとったり、トリミングしても自由クマ!
うぷぷ!かわいいのできたら、おしえてね〜っ!!!!
posted by ゼロクマ at 09:37| Comment(0) | 写真を送ろう!写真を見よう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

シンポジウムのレポートくま!どう計算しても原発は高い〜地域から始める原発ゼロノミクス

1453336_564709413598530_735921046_n.jpg11/16 eシフトシンポジウム どう計算しても原発は高い〜地域から始める原発ゼロノミクスに参加してきたクマ!
邑上守正市(武蔵野市長、脱原発をめざす首長会議)吉原毅氏(城南信用金庫理事長)三上元氏(静岡県湖西市長、脱原発をめざす首長会議 世話人)上原公子氏(脱原発をめざす首長会議 事務局長)、後飛び入りで菅直人元首相も参加の豪華なイベントでしたクマ。
ボクは最後に通訳機を使ってスピーチした後、みんなさんと「げんぱ〜つゼロ!」のポーズをやったよ!

写真もいっぱい!レポートの続きを読むクマ!                                
posted by ゼロクマ at 09:07| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/27 チャリティ・コンサート「福島を想い奏でる夕べ」でピアノとバレエ!

クマピアノ.jpgチャリティ・コンサート「福島を想い奏でる夕べ」に出演して、ピアノとバレエをやるクマ!
【日時】 2013年11月27日(水) 19:00〜(18:30開場・21:00終演予定)
【場所】 カトリック世田谷教会・集会室
詳細はここクマ
ボクは、河合弘之弁護士(浜岡原発差止訴訟弁護団長、大間原発差止訴訟弁護団共同代表、脱原発弁護団全国連絡会共同代表とかいろいろ!すごい先生なんだクマ!)が歌う飯館村の村民歌の伴奏をしたり、
あと「えもみも」さんの連弾に合わせて、白鳥の湖を踊るよ!
オープニングには「エリーゼのために ゼロノミクマ風」も弾く予定クマ!
その他にもドイツ州立歌劇場の主席ソロチェロ奏者だった野瀬正彦さんや、ピアニストの秋山桃花ちゃん、そして未来市民合唱団のみんなも出演する豪華なコンサートクマ!
みんな、来てね〜

posted by ゼロクマ at 08:20| Comment(0) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

グリーンファンド秋田さんのお手伝いをしたクマ!

グリーンファンド秋田さんのお手伝いで、『東日本大震災・復興支援まつり』に参加してきたクマ!

DSC00702.jpeg
続きを読むクマ!
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

ゆるキャラグランプリの投票が終わったクマ!

応援ありがくま.jpg
みんなー!!!!
ゆるキャラグランプリの投票がおわりましたくま!
エントリーから1ヶ月、ほんとにたくさんの人が応援してくれて、おともだちもたくさん増えて、どこにいっても「ゆるキャラグランプリ応援してるよっ」っていってもらえて、ボクはほんとにほんとにいつもうれしかったし、しあわせでした。
みんな本当にどうもありがクマ!!!
けっかはわからないけど、これからもいろんなことに挑戦しながら、みんなといっしょに、げんぱつゼロをぜったいじつげんするんだクマ!
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

ゆるきゃらグランプリ2013でゼロノミクマを優勝させて脱原発を実現しよう!

※11月8日までこの記事がトップに出るけど、下の方の記事は更新されてるから、ときどき見てみてね!

【大拡散!!】
ゆるきゃらグランプリ2013に原発ゼロを目指すゼロノミクマがエントリー!ゼロノミクマに投票して脱原発を実現するクマ!
※2013年11月8日(金)しめきり!投票は1メールアドレスに付き1日1回までクマ!



詳しくはここをクリックマ!                                                  
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする