2013年10月17日

【プレスリリース】ゆるキャラグランプリ2013にエントリーしたクマ!

※ゼロノミクマサポーターのみなさま、ぜひお知り合いのメディアの方などにぜひお伝えしてください!

緑のソーシャルキャラクター「ゼロノミクマ」が
ゆるキャラグランプリで優勝を目指しています!
市民が育てるソーシャルキャラクターで原発ゼロを実現!


101015ゆるキャラグランプリプレスリリース.jpg

新しいエネルギー社会をめざす女性たちが中心になって作った、日本初のソーシャル・キャラクター「ゼロノミクマ」が『ゆるキャラグランプリ2013』にエントリー。動画も公開されました。


続きを読むクマ!                             
posted by ゼロクマ at 08:49| Comment(0) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

ゆるキャラグランプリの街宣活動にいってきたよ!

ボクはいま、ゆるキャラグランプリにエントリーしてるから、街宣活動にいってきたよ!
最初、銀座の ほこてん に行こうと思っていたんだけど、原発はんたいの大きなデモがあったから場所をデモの通り道にしたクマ。

おでむかえするボク。
DSC00667.jpg

ここをクリックして続きを読むクマ!                                                          
posted by ゼロクマ at 08:30| Comment(0) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

10/27&30・ゼロノミクマとゆかいな仲間たちライブ in 京都

ミクマと仲間たちライブ2013年10月27・30日、京都でボクのライブがあるよ!

原発ゼロ社会の実現のために日本各地を駆け回るゼロノミクマが、京都で初のライブを開催!京都在住のピアノ弾き語りの朝音幸、ギター弾き語りのCozy Nomulaと共に、未来への思いを音楽でお届けします!

画像をクリック→クリックしていくと、高解像度画像になるので(A4で200dpi)、フライヤー印刷に使ってね。


詳細はここをクリックマ! 
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

お料理をおそわったクマ

ボクは、原発をゼロにするために、なんでもできるようになりたいから、マネージャーさんにお料理をおそわったクマ!今日はフライパンのすぶりを100回したよ!
DSC00638.jpeg
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

2013年10月01日

気候ネットワークさんでインターンをしたクマ!

地球温暖化防止に取り組むNGOの気候ネットワークさんのインターンになったクマ!インターンっていうのは、学生とかが、会社とかではたらく経験をする制度だよ!

まずお仕事のきほんはコピーとりだよね!
これはコンビニとかでもやったことあるから、かんたんクマ!
DSC00628.jpeg

続きを読む
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

マネージャーさんたちのパーティにおよばれしたクマ!

気候温暖化防止のキャラクターのシロベエさんといっしょに、ボクのマネージャーさんたちのパーティにおよばれしたクマ!
お料理は全部マネージャさんの手作りま!
DSC00624.jpeg
続きを見るクマ! 
posted by ゼロクマ at 00:00| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

歩きまくる!踊りまくる!ぜろのみくまる!

今日は、いろんなところに出没しているボクを紹介するよ!

金八デモ一周年記念行進

Lushさんのピースキャンペーン

これは、制服向上委員会の生誕21年祭で踊ったクマ!
1234946_10202116614224665_1096208557_n.jpg

あっそして!ボクがついにCDジャケットに!
10月1日発売クマ!
1238358_10202116611984609_323081828_n.jpg

進めボク!
行けボク!

posted by ゼロクマ at 10:32| Comment(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月と11月!東京と京都で原発ゼロノミクスなイベントがあるよ!

フェイスブックやツイッターばっかりやってたらマネージャさんにブログもやりなさいって怒られちゃったクマ、、、しょぼーん。
でもボクに毎日会いたい人はツイッターみてね。ツイッターは、ネットやってる人なら誰でも見れるよ。
フェイスブックは、フェイスブックやっている人しかみれないけど、やってるひとは見てね!

で、お知らせだよ!
原発ゼロノミクスについて勉強できるイベントがふたつあるよ!

続きを読むクマ!
posted by ゼロクマ at 09:58| Comment(0) | イベント/おでかけ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする